読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちかの声色模様♬

関西で声のおしごとをしています。石井ちかです。

放送委員会

1982年
小学6年生の委員会活動で、私は放送委員になりました。

f:id:c_etoile:20161002010214j:plain

運動会の「赤がんばってください!白がんばってください!」
「次はプログラム〇〇番、4年生によるリレーです!」などのアナウンス。
放送当番の日は、給食を放送室で食べることも。(放送委員あるあるですね)
放課後になると「みなさん、下校の時刻となりました〜」
なんてアナウンスもしていました。最後に、放送日誌を書いてお当番終了。
懐かしいですね。


聖子ちゃんが大好きで
「ベストテン」や「トップテン」「夜ヒット」など
歌番組をよく見ていました。
「夜ヒット」は、22時からだったので小学生の間は
最後まで見せてもらえなかったりもしましたが…。
82年にリリースされた赤いスイートピー
お小遣いで初めて買ったレコードです。

話がそれました。
当時、放送委員を楽しんでやってはいましたが
まさか、その10年後おしゃべりの世界に
足を踏み入れることになるとは想像もしていませんでしたね(笑)

小学校の委員会活動、あなたは何をされていましたか?