気持ち新たに

f:id:c_etoile:20170204144737j:plain

食が細い我が家の息子。
巻き寿司を1本食べられないというのもあり
節分の昨夜は、丸かぶりではなく手巻き寿司で好きなものを好きなだけ。
(手巻き寿司だと、苦手な野菜も食べてくれるので母としては嬉しい限り♪)自分で巻いたお寿司を、北北西に向かって静かに食べきったあと
「しゃべらずに1本食べたから、もう、おしゃべりしながら食べてもいい?」と確認後(笑)ドラえもんを見ながら楽しくいただきました。
ドラえもんも好きですが、オモえもんも大好きです♪
オモえもん 春のドキドキ オモ祭りも今から楽しみ!)

先週まで、息子も私もインフルエンザで寝込んでいたので
(これで厄落としが出来たと思うことにします!)
美味しくご飯が食べられる喜びをしみじみと感じました。

今日から立春
これまで色々考えすぎて踏み出せなかったことにも
気持ち新たにスタートします☆