読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちかの声色模様♬

関西で声のおしごとをしています。石井ちかです。

伝えられるときに伝えることの大切さ

f:id:c_etoile:20170228114835j:plain

ご無沙汰すぎて、電話をかけてもご迷惑になるかもしれない。でも、お世話になったお礼の気持ちをお伝えしないままだときっと後悔してしまう…。
そんな思いを友人に相談したところ
「 いいことだと思うよ。声だけでもいいんじゃない?」
と背中を押してくれ、10数年ぶりにお世話になった
プロデューサーさんに連絡を取ってみることに。

「 今までの感謝の気持ちと、定年退職される際に開かれた会にもお声掛けいただいていたのに、出産1ヶ月前で伺えずその後もずっと連絡しないままだったことお詫びしたかったです。申し訳ありませんでした 」とお伝えすると

昔と変わらぬ口調で
『そんなん気にせんでええ。
元気で幸せに暮らしてるんやったら、それでええねん 』と。久しぶりなこともあってか、長い時間お話して下さいました。(そのお話も備忘録として書いてみよう)
元気なお声を聞くことが出来て、本当に嬉しかったなぁ。

私には
「ごめんなさい」
「ありがとう」を伝えたい人がたくさんいます。
伝えたくても伝えられなかった人もいました。
だからこそ、伝えられる人にはこれからも伝えていきたいと思うのです。
いつか伝えようの「いつか」は当たり前に来るわけではないから…。