ちかの声色模様♬

関西で声のおしごとをしています。石井ちかです。

LA LA LAND

f:id:c_etoile:20170303225657j:plain
今日は、日本でもアカデミー賞授賞式がありましたね。

アカデミー賞、最多13部門14ノミネートで注目され
作品賞が、まさかのハプニングで幻となった事でも
話題をさらった「ラ・ラ・ランド」
公開をずっと楽しみしていた私。
先日、観に行ってきました!
「僕も一緒に観たいっ」と言っていた息子ですが
小学2年生には、まだ難しいね。

予告編のキラキラしたイメージのままで観に行くと
「えっ?」となってしまうかもです。
キラキラというよりは
カラフルで
可愛い
だけど、ほろ苦い作品だと私は思いました。

観終わったあと
「20代の時に観たら、わからなかったかもな…」

「ジャズ好きの俺には、たまらなくいい映画」

「まさかのジョン・レジェンド!!」

「スーツが似合う男性ってやっぱり素敵やわぁ♪」

「夢追い人たちに乾杯!」

「恋人とか夫婦で観に行って、横で号泣されたら
めちゃめちゃ複雑な気持ちになるやろね…」など
ああだこうだと、一緒に行った主人と話していました。

f:id:c_etoile:20170303225742j:plain
公開前から聴き込んでいたサントラ
映画を観てからも何度もリピート。
息子に「お母さん、またラ・ラ・ランド聴いてるー」
と言われるくらい聴いています。サントラもおすすめですよ。

ジャズ(フリージャズ)がお好きな方は
より楽しめる作品かと。
私はまた観に行きます☆