読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちかの声色模様♬

関西で声のおしごとをしています。石井ちかのブログです。

ドライ納豆女

つぶやき

(先日のR-1での、ゆりやんさん風でお願いします)
あの…
「私って〇〇な人なんですよねー」とか
「私って〇〇って周りからよく言われるんですよねー」って言う人 
なに?
* 〇〇の部分は、あなたが想像した言葉を当てはめてみてね。


あと、いつも仕事の集合時刻に当たり前のように遅れてきて
本人は笑いを取ってるつもりなんだろうけど
「ほら、私って〇〇←(自分の名前)タイムで動いてるやん?あははっ」
いやいや、そんなこと宣言されても知らんし。
どうでもいいから時間通りに来てくれる?


それから、妖怪不祥事案件でいうところの
「私ってサバサバしてるタイプだからさぁ」っていう
女性ほど全然サバサバしてないよねーを引き起こす。
「妖怪ドライ納豆女」
f:id:c_etoile:20170306213912j:plain
「私って、サバサバしてるタイプだから」っていう
女の人に限って全然サバサバなんかしてなくて
むしろネチネチしてて
どこが
サバサバしてるねんっ!
という方がほとんどです。(わたし調べ)
見た目は確かにナチュラル系とか
スポーティーな感じなんだけど
すっごい嫉妬深かったりね。
怖いよ。見た目と中身のギャップ怖すぎる。

そんなタイプの人と出会う度に心の中で
「出たな!妖怪ドライ納豆女。
深入りはしない・させない・ゆるさない(心をね)」
と呟いてます。

ゆりやんさんと同じくR-1で紺野ぶるまさんも
「自分のことサバサバしてるって言って
本当にサバサバしているの
土屋アンナ以外で見たことないよっっ!!」
って叫んではりましたしね。

自分からサバサバ宣言して下さる「ドライ納豆女さん」には
ありがたーく距離を置かせてもらうのですが
宣言せず徐々に出してこられる「隠れドライ納豆女さん」もいらっしゃるので、こちらは見極めが難しいところ。
新たな出会いもある季節。
また、どこかで現れるんだろうな「妖怪ドライ納豆女」

平成の指示待ち妖怪「どうしたろうかしゃん」は、おもしろくて大好きなんですけどね♪