ちかの声色模様♬

関西で声のおしごとをしています。石井ちかです。

18世紀のフランスに思いを馳せる

ヴェルサイユの風を感じに、フランスへ行ってきました。
嘘です。
フランスフェアに阪急うめだまで行ってきました。f:id:c_etoile:20170308225044j:plain

お目当てはヴェルサイユの世界
マリー・アントワネットグッズも購入。f:id:c_etoile:20170308231637j:plain
マリー好きとしては、心ときめく空間でした。
18世紀のロココ文化、やっぱり大好き♪
開催期間中に、もう一度ゆっくり見に行きたいです。f:id:c_etoile:20170308231958j:plain
また、マリー・アントワネットの本も読み直してみよう

 
もうひとつのお目当ては
ブーランジェリー・ゴティエ」の
ロワール地方のブリオッシュの原形と言われる
ガッシュというパン。もちろんブリオッシュも購入。
「オ・ルヴァン・ダンタン」のバゲットも。
パンダイスキーな我が家なので
あっという間になくなりそうです。

晩ご飯に。(買った日にいただく方が美味しいですもんね)f:id:c_etoile:20170308225305j:plain
バゲットは小麦の香りがとても良く
大人と同じ位に、息子もパクついていてビックリ!

ガッシュは初めて食べたのですが
一口食べると
バターの甘い香りが広がって幸せなお味でした。
ブリオッシュは、明日いただくことにします♪f:id:c_etoile:20170308225634j:plain
左から
ブリオッシュ・バゲット・ガッシュ