ちかの声色模様♬

関西で声のおしごとをしています。石井ちかです。

きっかけは

昨夜の「かさこさんに名前をつけてもらおう!」に
塾生ではありませんが、お言葉に甘えて乗っかってみました。

つけていただいた名前は

f:id:c_etoile:20170326122433p:plain

これだけ見ると「???」な名前ですが
かさこさんは、私のプロフィールをご覧になって
この名前をつけてくださったんだなーと。
ありがとうございます♪
フランスが好きなので、最後だけジョッキーヌに変えちゃおっかな?なんて思ったり…ってアカンか(笑)

チカチカ・アナアナ・ジョッキーノこと
石井ちか」のプロフィールです。
寺立知可(てらだてちか・通称てらちか)という名前で
エフエム大阪エフエム滋賀ラジオ大阪などで
DJのお仕事をさせて頂いていましたが、結婚を機に
石井ちか」とあらためました。
現在は、ナレーション・影アナ・式典司会を中心に
活動しています。

寺立知可としてFM OSAKAさんでの「TRIPLE-S」という
番組を最後に、全ての仕事から退いて10年余りが経ち
結婚、子育てを通して私自身が伝えたいこと
しゃべりたいことも変わってきました。

そんな頃たまたま出会ったのが
かさこさんのブログとセルフマガジン。

塾生じゃないからといって遠慮は不要。多くの人の人生好転のきっかけになりたい。ただそれだけ : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

f:id:c_etoile:20170326124032j:plain

私がブログを始めたのは
仕事を再開した昨年の9月なのですが
まさに「きっかけはかさこさん」でした。

周りの反応を気にするあまり
何も発信しないで自分のことを
知ってもらうなんてありえないし
これだけ色んな人達に自分の思いを
伝えられるツールがあるのに
何もしないだなんて…。
今まで私はなんと勿体ないことをしていたんだろう。
と言いつつ、最近は空いてきたのでまた更新していきます!

いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
(って言ったんだから更新しようね私)